MV_img
MV_img_sp
ブログ/ Blog

医療用ウイッグ(かつら)と素敵な美容室ー渡辺ゆうこー

  • 2019/05/18
  • カテゴリ:

私が耳つぼの講座をやっている中でお知り合いになった胡桃沢さん!イヤージュエル【Grazia】の経営もされています。(耳つぼジュエリーの会社)

 

 

 

 

 

 

 

この度、表参道の美容室サロンで美容師として23年働いていたのを終えて自由が丘に美容サロンをオープンされました!おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

耳つぼジュエリーの会社と美容サロン経営、すごいなー。お祝いに伺い、カットもしてもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

以前、私の中医学講座も耳つぼの理論を深めるために受けていただいたこともあり、中医学の話や今、流行りの健康の話で盛り上がっていると、「ここで医療ウイッグ制作できますよ」と話題が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「確か、かなり高いのと、あんまり種類が選べないんだよねー」、と聞くと、「今はカツラも進化して値段も下がってますよ、そんなに高くない、よいカツラメーカーを知ってますよ」と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気でウイッグ(カツラ)の必要な方、(主にがんの治療中の方など)にカウンセリングをまずして、以前の髪型、髪質などを考慮してプロの胡桃沢さんがウイッグを取り寄せ、その後、その人に合わせて美容室サロンでカットしてもらう!人の目が気になることなので他のお客様がいない空間で全部できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしいな~。でも値段は?そこが気になる!と伺ったら。「4万円くらいでできますよ」と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~!安い!私も買いたい。以前の私のお客様でウイッグ18万円って言ってたからびっくりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に普通の人も作れるそうです。特に医療用限定ではないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず素晴らしいのは表参道の芸能人も来るような美容室で23年も働いていた美容師さんがカットしてくれるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気で嫌な気分の時にそれだけでもテンション上がります、元気出る絶対!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いろんな人が元気になってくれる、そういうサロンを開きたかったから」と。

志があるからこその二つの経営ですね、やっぱり会社を作る人は違うな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予算が18万だったら4つ作って、1つは金髪だな~、私なら、頭はひとつなのに多すぎるか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン記念に自分のカットに来て特別な情報をゲットしました、知りたい人が多いと思うので連絡先はこちら

⇒http://www.grazia-coco.co.jp/wig

 

 

まだオープンして2日なので電話番号など変える予定があるとのことでした。メールで連絡お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十年前のあなたの元気を取り戻す!!

元気回復コンシェルジュ

漢方薬剤師 渡辺ゆうこ

 

 

5月19日から中医学講座7クール目もスタートします、参加希望者募集中♡

漢方・中医学講座初級 3か月間 全6回ー渡辺ゆうこー

耳つぼ講座ー渡辺ゆうこー

 

不妊症、更年期障害、アトピー、ストレスなどをお抱えの方はお気軽にご相談ください
漢方コミュニケーションズ 結城 奈美枝
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿7-7-23 1階
電話番号:03-5389-3201
PAGE TOP