〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-23 1階
TEL:03-5389-3201 TEL:03-5389-3201
お電話でのお問い合わせはこちら
カウンセリング申し込みはこちら

ブログ

ブログ

自己紹介ー結城奈美枝ー

  • 2016/11/06
  • カテゴリ:

 

 

ー結城奈美枝、自己紹介ー

(2017年アマゾンより発売予定の書籍「ストレス→勇気に!」より引用)

 

 

 

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4866280980/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=sccrglx-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4866280980&linkId=75b7126c604b909c5cb21b423c2de88f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、初めまして。

49歳すっぴんの漢方薬剤師です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29歳のときにベビーカーを押して漢方薬局の会社を設立し、

16年の会社経営の後、離婚にて全てを失うことに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の育ててきた子どもたちとも会えなくなってしまい、

何のために生きてきたのかわからなくなってしまったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬科大学でご縁のあった鍼灸学校の恩師から

「あなたは何もなくしてない。あなたの中に経験として全部残っている!」

との激励の言葉・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い深い感謝の気持ちを抱いたその次の瞬間から、

突然自分の中にあったいろいろなものが開花した実感・・!

びっくりするほどの強力なひきよせが始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な方々との新たな出逢いがどんどん広がり、

たくさんの方のおかげで私はどんどん自信を取り戻していき・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう産婦人科医の妹と1ヶ月間アメリカトップの医療現場にふれる機会を持つという

ビッグチャンスが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでストレスマネジメント科という存在を知りました!

そこには『あ!私、知らない間にこれやってました!」というものが多かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患者さんのために25年以上続けてきた漢方の知識と、国家資格で取った鍼灸の知識、

心理カウンセリングの知識を合体させることは、

まさに心と身体の両方からの癒やしを実現することにもつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労を重ねてきた私だからこそできること!

今、自分の実践を兼ねた、漢方ストレスマネジメントを

必要な方にお届けできますように、と願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方一筋26年

3000人を超える漢方カウンセリングの実績

身体から心をひっぱる

漢方ストレスマネジメント

 

 

 

 

 

国際中医師 

薬剤師( 漢方専門26年)

鍼灸師(国家資格)

アロマアドバイザー1級

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

 

 

結城(池田)奈美枝

 

 

 

o0602072013080012201

 

 

 

 

 

 

 

ーどうしてずっと漢方一筋なのですか??ー

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きだった明治生まれの祖父が薬剤師でした。

 

 

 

 

t02200293_0306040812933292435

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の祖父の薬局に漢方薬も置いてあり、漢方の香りをかぐと、今

でも祖父や祖母の愛情を思い出し、

幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父と最期のお別れをするときに、息も絶え絶えの状態で、

「身体を大事に・・」

と私に語りかけてくれたのが祖父との忘れられない思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の命が消えようとしているときに、私の身体を心配してくれている・・」

「毎日仕事で『おだいじに』と声をかけているけれど、これほどまでの愛情で私は患者さんに声をかけていただろうか・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人の身体のことを気にかけることほどの大きな愛情は他にあるだろうか・・」

いろいろな想いが私の中をかけめぐり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道に導いてくれた祖父に心から感謝するとともに、

当時すでに漢方薬剤師2年生だった私は気をひきしめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから20年以上たった今もこの気持ちは変わっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーいつも笑顔ですよね?ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは祖母の方の影響です。

 

 

 

 

 

t02200330_0720108013101316367

 

 

 

 

 

 

私は人と比べられることが多く、高校生の頃は自分に全く自信が持てませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に祖母が

「男は度胸、女は愛嬌。

 どんな美人でもツンツンしてるより、笑顔が魅力的な方が素敵だと思わない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の手をあたたかい両手で包み込み、最高の祖母の笑顔・・

あれだけ愛情深い笑顔に今、自分はなれているだろうか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生涯かけて笑顔はみがいていきたいと思っています

(ただし、度胸まで私には備わっているところがいいんだか、悪いんだか・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー毎日Facebookで笑顔の投稿をしているのはなぜ?ー

 

 

 

 

 

img_6211

 

 

 

 

Facebookに寄せられる「笑顔に癒されます」の声をありがたいと恐縮して受けとめながらも、

なぜFacebookに毎日「笑顔の投稿」をしているのかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は離婚後に、会社をうばわれるのみならず、突然子どもたちとも一方的にひきさかれていまして、

最後の話も何もできず、上の子どもから突然置き手紙が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はそれでも携帯などで連絡が取れるものと悠長に考えていたのですが、

そのまま一切連絡不通となり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になって突然、弁護士さんを通して子どもから「お母さんに会いたい」との連絡が・・

そのときに初めて、子どもたちと自分の置かれている立場に気がついたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私もすぐに会いたいと伝えてもらったのですが、またもや一本の望みさえ、

一方的に相手からたち切られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・一時は子どもたちのことを偲び、身を引き裂かれる想いでしたが、

私がラッキーだったのは、まるでひきよせたかのように次から次に、

偶然同じ立場の方々とお会いできたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には片方の親の感情的な行動により、「子どもの人権」が無視されているとも取れるような、

私と同じような状況の発生は、

統計のひとつによると、離婚したご夫婦の約半分にものぼるそうです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな方々からアドバイスいただいたのは、

この時代であれば、捨てられてしまうかもしれない手紙や、監視されているメールより、

Facebookやブログでいつでもどこからでも自由に見ることのできる「元気でがんばってる母の姿をアップすること」」で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらぬ愛を伝えていくように、

そして何よりも「親としてのやりきれない気持ちの整理のためにも」と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は相手への恨みつらみではなく、笑顔でこの厳しい状況をのりこえようと

固く心に決めています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれが何よりも、あともう少しで大人になる子どもたちへの

「最後の親としてのメッセージ」となり、「愛情の伝え方」だと思うから・・!!

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「子どもからの最後の置き手紙」をここに公開します。

そしてみなさんに、いつかハッピーエンドをお届けできることを夢見て、これからもがんばっていきます♬

 

 

 

 

 

 

t02200336_0271041413577084976

 

t02200293_0535071313075344362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎11月25日Amazonより書籍販売予定!

29歳のときベビーカーを押して起業し、子育てをしながら必死で会社経営し、

7店舗まで広げた経験を綴った「ストレス→勇気に!」

 

 

 

img_4046 

 

 

11月25日は息子の誕生日でもあります・・

どうか想いが子どもたちに届きますように!!

(ちなみに新宿薬局開設は娘の誕生日に!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが気になる方はこちらからストレスチェックを!→http://app.speedappmaker.com/yuuki1000

 

 

 

 img_6632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、この自己紹介を読んでくださった方々に特別プレゼント!!!

 

◎毎日のひとこと美メッセージメール

(あなたに、毎日元気になるメッセージが届きます!)
hlttps://www.agentmail.jp/form/pg/5177/1/

 

 

img_6594

 「明るさこそ強さ!」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

♬合わせて読みたい!♬ 

 

 

 

→「鍼灸学校、国家試験勉強時代」http://ameblo.jp/hart1000/entry-12105658930.html 

 

 

 

 

 

 

 

→「裏切りは生まれ変わりのきっかけ!」http://ameblo.jp/hart1000/entry-12106007887.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊症、更年期障害、アトピー、ストレスなどをお抱えの方はお気軽にご相談ください
漢方ストレスマネジメント 結城 奈美枝
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿7-7-23 1階
電話番号:03-5389-3201

セミナー・イベントのお申し込み

カレンダー カレンダー

カウンセリング・セミナー予約状況

  • 2017 5月

    1
    2
    3
    • 休みのため予約不可
    4
    • 休みのため予約不可
    5
    • 休みのため予約不可
    6
    • 10時カウンセリング予約済み
    • 13時予約不可
    • 15時カウンセリング予約済み
    • 17時カウンセリング予約済み
    7
    • 10時カウンセリング予約済み
    • 13時めぐりを変えてひきよせる!漢方婚活ダイエット!1日体験募集中!
    • 17時カウンセリング予約済み
    8
    • 17時のみ予約不可
    9
    • 17時のみ予約不可
    10
    11
    • 13時お灸無料体験ー受付中!ー
    12
    • 11時カウンセリング予約済み
    • 15時カウンセリング予約済み
    13
    • 10時漢方ストレスマネジメント1日体験受付中
    • 中医学美容講座
    • 東京皮膚科形成外科勤務
    14
    • 10時中医学講座1日体験受付中
    15
    • 10時セミナールーム貸し切り
    • 15時カウンセリング予約済み
    • 17時カウンセリング予約済み
    16
    • 17時カウンセリング予約済み
    17
    • 17時のみ予約不可
    18
    • ひらつか街の保健室
    • 13時お灸無料体験ー受付中!ー
    19
    • 15時カウンセリング予約済み
    • 17時予約不可
    20
    • 休日のため予約不可
    • 東京皮膚科形成外科勤務
    21
    • 休みのため予約不可
    22
    • 17時予約済み
    23
    24
    25
    26
    27
    • 10時カウンセリング予約済み
    • 17時カウンセリング予約済み
    28
    • 13時めぐりを変えてひきよせる!漢方婚活ダイエット本講座ー第1回
    • 17時カウンセリング予約済み
    29
    • 15時カウンセリング予約済み
    30
    31
  • カウンセリングのお申し込みはこちら カウンセリングのお申し込みはこちら
PAGE TOP